1. AIG損保 TOP
  2. ワーホリ保険

AIG損保のワーホリ保険の特長

お申込み・資料請求などの
各種お手続きはこちら

アイコン:資料請求資料を請求する アイコン:インターネット契約インターネット契約

アイコン:保険料表保険料表

パッケージ補償とサービス

3つの特長

POINT
1
ケガ・病気補償が充実

  • ■ 海外旅行で最も多いトラブルであるケガ・病気の治療を充実補償
  • ■ 治療・救援費用を無制限※1に補償する「インフィニティプラン」で安心サポート

POINT
2
長期滞在ならではのトラブルに対応

  • ■ 住居内の家財や身の回り品の盗難・破損
  • ■ 借家の火災による家主への賠償責任
    など現地でアパートなどを借りて生活する場合のトラブルもしっかりカバー
  • ■ ご家族の死亡・危篤による一時帰国費用(オプション、保険期間3か月以上にセット可能)

POINT
3
24時間日本語対応のコールセンターがトラブル時にサポート

アシスタンス・サービス

状況に合わせて、スピーディーに対応

  • ■ 医療機関の紹介・手配、通訳手配
  • ■ キャッシュレス・メディカルサービス
  • ■ パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内
    など

※1 無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限にすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。

パッケージ補償の内容

ご自身のケガや病気の補償

傷害死亡/疾病死亡

傷害死亡/疾病死亡

ケガまたは病気が
原因で亡くなられた

傷害後遺障害

傷害後遺障害

旅行中のケガが原因で
後遺障害が生じた

治療・救援費用

治療・救援費用

階段で転倒して骨折盲腸で入院ケガや病気で長期入院し
日本から家族が現地に駆けつける

身の回り品の補償

生活用動産補償

アパートに泥棒が入り、パソコンを盗まれた

アパートに泥棒が入り、パソコンを盗まれた

アイコン:カメラを落とし、壊してしまった

カメラを落とし、壊してしまった

航空機遅延などの補償

航空機寄託手荷物遅延

空会社に預けた手荷物が出てこない

航空会社に預けた
手荷物が出てこない

航空機遅延費用

悪天候で、搭乗予定の航空機が飛ばなかった

悪天候で、搭乗予定の
航空機が飛ばなかった

その他、このようなトラブルも補償します。

個人賠償責任(長期用)

お湯を出しっぱなしで寝てしまい、水浸しになり、修理費を請求された

グラフ:海外で身近におこるトラブル

海外でのトラブルの72%は健康にまつわるものです
治療・救援費用が無制限の「インフィニティプラン」で安心!!

インフィニティプランなら、もう自己負担の心配はありません!

このような海外での事故が報告されています。

ハワイでのトラブル事例

● ハワイ

脳卒中で倒れICU(集中治療室)に緊急搬送。
17日間現地で入院の後、医療専用機で日本へ搬送。

約 2,374万円

アメリカでのトラブル事例

● アメリカ

急性心筋梗塞で倒れる。現地で2度の手術を受け、約40日間入院。医療専用機で日本へ搬送。

約 5,105万円

カンボジアでのトラブル事例

● アメリカ

歩行中、交通事故にあい、ICU(集中治療室)で治療。日本から両親が現地へ駆けつける。医療専用機で帰国後、日本の病院へ入院。

約 4,750万円

カンボジアでのトラブル事例

● カンボジア

観光中に遺跡から転落、右後頭部骨折。タイへ緊急搬送後、ICU(集中治療室)で治療。ドクター付き添いのもと、車椅子で帰国。

約 634万円

(2013年度・2014年度弊社調べ)

例:アメリカ旅行中に脳卒中で入院。急きょ家族3人を呼び、手術を行う。
その後1か月、ICUでの入院を経て、医師同伴で帰国した。

インフィニティプランの例 インフィニティプラン例

※無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。

アシスタンス・サービス

アシスタンスセンターでは、24時間・365日、日本語対応で、ご契約者の皆さまからのご相談に応じてサービスをご案内しています。

アシスタンスセンターにおまかせ!

  • ■ 自社で「アシスタンスセンター」を運営
    保険知識を持った社員が、お客さまの契約内容を確認しながらスピーディーに対応します。
  • ■ 同一拠点に保険金支払部門を配置
    お客さまの問い合わせから保険金のお支払いまでスムーズかつスピーディーに対応します。
  • ■ グローバルネットワーク
    AIGグループは、世界の保険業界のリーダーであり、さまざまな国や地域でお客さまにサービスを提供しています。例えば、AIG損保のメディカルチームにおいては24時間医師と連絡が可能で、搬送が可能かどうかなど、医師の判断が必要な事案もスピーディーに対応します。

海外での「困った」に24時間日本語でお応えします。

病気やケガに関するアシスタンス

  • ● キャッシュレス・メディカルサービス
  • ● 緊急移送時の輸送機関の手配
  • ● 医療情報の提供
  • ● 付添医師・看護師の手配
  • ● 医師・病院の紹介、手配
  • ● 入院時のご家族への状況報告
  • ● 電話による医療通訳サービス
  • ● 捜索・救援機関の紹介・手配、
    救援者のホテルなどの手配、遺体移送
  • ● 入院・転院の手配

事故相談サポート

  • ● パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内
  • ● 保険金請求手続きに係わるご相談受付

キャッシュレス・メディカルサービスとは

米国を中心に、世界55万か所以上の医療機関で、その場で費用を自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。お手元に現金をお持ちでなくても、安心して治療が受けられます。

■ ご利用方法

STEP1
アシスタンスセンターにご連絡ください。
STEP2
病院の受付カウンターにお越しください。
STEP3
海外旅行保険インシュアランスカード(契約証)をご提示ください。
STEP4
病院が案内する所定の書類または弊社指定の保険金請求書をご記入ください。

■ ご利用に際しての注意

  • ※アシスタンスセンターでは、ご連絡いただいた内容をもとにお客さまの状況に適したサービスをご案内します。
  • ※保険の対象とならない費用や保険金額を超えた費用は自己負担となります。
  • ※国・地域・医療機関などの事情によりご希望のサービスをご利用いただけない場合があります。
  • ※「歯科治療費用」についてはキャッシュレス・メディカルサービスはご利用いただけません。
  • ※サービスの内容や範囲は予告なく変更・中止することがあります。

お申込み・資料請求などの
各種お手続きはこちら

アイコン:資料請求資料を請求する アイコン:インターネット契約インターネット契約

アイコン:保険料表保険料表