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よくあるご質問(インターネット契約)

お申込について

出発日の何日前までに申し込みしたらよいですか。

インターネットではご出発の60日前からご出発日当日までお申し込みできます。

海外から申し込めますか。

海外からのお申し込みはできません。

親のクレジットカードで申し込み出来ますか。

名字の同じ保護者の方にお手続きをしていただいてください。その際、申込人(契約者)欄には保護者の方について、旅行者(被保険者)欄には旅行者について入力してください。

友人の申し込みはできますか。

できません。

家族プランに申し込みできる親族の範囲は。

生計を共にする同居の親族および別居の未婚の子で、インターネットの場合は同じ名字の方です。

家族プランに申し込みをしたいのですが、パスポートは旧姓のままです。申し込みできますか。

いいえ。家族プランは同じ名字のご家族様でのお申し込みとなりますので、個人プランにてお申し込みください。

入力について

保険料の払込みは?

保険料の払込みはクレジットカード払い、コンビニ払い、ペイジー払いがご選択いただけます。
クレジットカード払いは一括払いのみとなります。
オンライン上で、クレジットカード情報を入力し有効性の確認を行います。
ご利用いただけるクレジットカードは次のとおりです。
VISA、MASTER、JCB、OMC、ダイナース、セゾン、日本信販、UFJ、アメリカンエキスプレス、JALカード、イオン、ジャックス、ポケットカード

クレジットカードのところでエラーになったらどうしたらよいですか。

クレジットカード情報の入力画面に戻って、入力しなおし、再度送信ボタンをクリックしてください。再送信後もエラーになる場合は、クレジットカード会社にご確認してください。

契約はいつ成立しますか。

オンライン契約サービスでは、当社が保険契約承諾の画面表示を行い、お客様が画面をご覧になれる状態になった時点で保険契約は成立となりますが、保険料お支払いの手続きが完了いたしませんと、補償の対象にはなりませんのでご注意ください。

死亡保険金受取人を指定することはできますか。

できません。オンライン契約では、死亡保険金受取人は被保険者の法定相続人のみとなり、指定することはできません。

入力内容を間違えて入力してしまったので、訂正をしたいが、どうしたらよいですか。

「インターネット旅行保険ダイヤル03-5611-0874 (平日9:00~17:00)土・日・祝日・年末年始を除く」へご連絡ください。

保険契約証について

保険契約証はどのようなものがありますか?

契約完了後にインターネット上で即時に発行できるe-policy(電子契約証)と(紙)契約証の2つがあり、どちらかを選択していただきます。

e-policy(電子契約証)とは?

保険契約証をインターネット上で発行いたします。ご契約完了時に即時発行いたしますので、出発間際の申込でも安心です。
24時間いつでも、AIG損保サーバーにアクセスして、契約内容をご確認いただけます。
また、ご旅行には電子契約証・控を印刷してお持ちいただけます。
e-policy(電子契約証)をご希望の場合は、ユーザー登録が必要になります。

e-policy(電子契約証)の場合、海外旅行保険の概要等の印刷物は届きますか?

e-policy(電子契約証)の場合は、ご旅行中のトラブル時には、「はぴ旅サポート」をご覧ください。
海外旅行保険の約款は、インターネット上でご確認いただけます。

(紙)契約証はいつ届きますか?

ご契約完了の翌営業日にご発送いたします。ただし、出発まで7日未満のお客様はご出発までに契約証が届かない場合はございますので、契約完了画面を印刷してお持ちください。

異動・解約について

契約の延長・解約などの手続きは?

「インターネット旅行保険ダイヤル」へお問い合わせください。ただし延長などにより発生いたしました追徴保険料のお支払い、および解約などによる返戻保険料の払い戻しはいずれも銀行口座への現金振込によるお取り扱いとなります。
インターネット旅行保険ダイヤル:03-5611-0874(平日9:00~17:00)土・日・祝日・年末年始を除く

保険金請求・支払いについて

海外で事故にあったら?

アシスタンスセンター へお電話してください。24時間日本語でご対応いたします。

事故にあった場合の保険金の請求方法を教えてください。

主に以下の3つの方法があります。
事故の日から30日以内に事故発生の状況を下記までご通知ください。
詳しくは、『海外旅行保険安心ガイド』をご覧ください。
・帰国後日本から→事故受付センター 0120-04-1799(24時間受付)
・インターネットから→インターネットPROHELP (24時間受付)
・海外現地から→アシスタンスセンター までご連絡ください。

その他

通信障害や端末障害などで、申し込みができなかった場合の責任関係はどうなりますか。

取り扱い代理店およびAIG損保の責によらない通信手段の障害、端末障害などにより、インターネットでのお申し込みが遅延または不能となったためにお客様に生じた損害につきましては、取り扱い代理店およびAIG損保は、その責任を負いません。