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AIG損保の留学保険の特長
保険料表
パッケージ補償とサービス
3つの特長
POINT
1ケガ・病気補償が充実
- ■ 海外旅行で最も多いトラブルであるケガ・病気の治療を充実補償
- ■ 治療・救援費用を無制限※1に補償する「インフィニティプラン」で安心サポート
- ■ 保険期間31日以内の契約については
- ・持病・既往症の急激な悪化
- ・旅行中の急激な歯痛による歯科治療
- ・妊娠初期の異常による症状(妊娠満22週以後の発症は除く)
POINT
2長期留学ならではのトラブルに対応
- ■ 保険期間32日以上の契約については
- ・住居内の家財や身の回り品の盗難・破損
- ・借家の火災による家主への賠償責任
- など留学生が現地でアパートなどを借りて生活する場合のトラブルもしっかりカバー
- ■ ご家族の死亡・危篤による一時帰国費用(オプション、保険期間3か月以上にセット可能)
POINT
324時間日本語対応のコールセンターがトラブル時にサポート
アシスタンス・サービス
状況に合わせて、スピーディーに対応
- ■ 医療機関の紹介・手配、通訳手配
- ■ キャッシュレス・メディカルサービス
- ■ パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内
など
※1 無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限にすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。
パッケージ補償の内容
健康にまつわるトラブルには…ご自身のケガや病気の補償
傷害死亡/疾病死亡
ケガまたは病気が
原因で亡くなられた
傷害後遺障害
旅行中のケガが原因で
後遺障害が生じた
緊急歯科治療費用(保険期間31日まで)
旅行中に急に歯が痛くなった※1
治療・救援費用
階段で転倒して骨折盲腸で入院ケガや病気で長期入院し
日本から家族が現地に駆けつける
疾病応急治療・救援費用(保険期間31日まで)
旅先で旅行前にかかっていた
病気が急激に悪化※2
手荷物にまつわるトラブルには…携行品の補償
携行品損害/生活用動産補償※3
買い物中にスマートフォンを盗まれた
カメラを落とし、壊してしまった
航空機にまつわるトラブルには…航空機遅延などの補償
旅行事故緊急費用※4(保険期間31日まで)
航空会社に預けた
手荷物が出てこない※5
悪天候で、搭乗予定の
航空機が飛ばなかった※6
列車が運休したため、
急きょタクシーで空港へ向かった
その他、このようなトラブルも補償します。
個人賠償責任/個人賠償責任(長期用)
お湯を出しっぱなしで寝てしまい、水浸しになり、修理費を請求された
- ※1 緊急歯科治療とは、痛みや苦痛を一時的に除去・緩和するための応急治療、義歯・歯科矯正装置の応急修理をいいます。なお、緊急歯科治療を伴わない検査、予防治療、あらかじめ予定・予測されていた治療など、保険金をお支払いできない場合があります。
- ※2 旅行前に渡航先の病院または診療所で診察の予約または入院の手配などが行われていた場合など、保険金をお支払いできない場合があります。
- ※3 携行品/生活用動産(パスポートを含みます。)の紛失または置き忘れによる損害については保険金をお支払いできません。
- ※4 公的機関、交通機関、宿泊機関、医療機関または旅行会社により発生が証明される予期せぬ偶然な事故によって次の費用を負担した場合に補償の対象となります。
●交通費 ●宿泊施設の客室料 ●食事代 ●国際電話料等通信費 ●渡航手続費 ●渡航先での各種サービス取消料 ●身の回り品購入費 - ※5 保険期間32日以上のプランでは、「航空機寄託手荷物遅延」により補償されます。
- ※6 保険期間32日以上のプランでは、「航空機遅延費用」により補償されます。
~出国前にご確認いただきたい大切な事柄~
海外渡航の際に必要な補償をご存知ですか?
2015年度事故支払件数実績に基づくデータです。(2015年度弊社実績)
健康にまつわるものは、「治療・救援費用」、「疾病治療」、「傷害治療」、「緊急歯科治療費用」の支払件数の全支払件数に占める割合です。
手荷物にまつわるものは、「携行品損害」の支払件数の全支払件数に占める割合です。
航空機にまつわるものは、「航空機遅延」、「航空機寄託手荷物遅延」、「旅行事故緊急費用」の支払件数の全支払件数に占める割合です。
海外でのトラブルの72%は健康にまつわるものです
治療・救援費用が無制限※の「インフィニティプラン」で安心!!
インフィニティプランなら、もう自己負担の心配はありません!
このような海外での事故が報告されています。
● ハワイ
脳卒中で倒れICU(集中治療室)に緊急搬送。
17日間現地で入院の後、医療専用機で日本へ搬送。
約 2,374万円
● アメリカ
急性心筋梗塞で倒れる。現地で2度の手術を受け、約40日間入院。医療専用機で日本へ搬送。
約 5,105万円
● カンボジア
観光中に遺跡から転落、右後頭部骨折。タイへ緊急搬送後、ICU(集中治療室)で治療。ドクター付き添いのもと、車椅子で帰国。
約 634万円
(2013年度・2014年度弊社調べ)
例:アメリカ旅行中に脳卒中で入院。急きょ家族3人を呼び、手術を行う。
その後1か月の集中治療室での入院を経て、医師同伴で帰国した。
※無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。
ご加入に際しての注意
- 1.申込書の記入内容によっては、お引受けできない場合またはご契約タイプを変更いただく場合があります。
- 2.この保険は留学の目的をもって自宅を出発してから自宅に帰着するまでの損害を補償の対象としています。
したがって、次のような場合にはお引受けできませんので、予めご了承ください。
(ご加入に際し、確認のためパスポートの提示が必要となることがあります。) - (1)留学目的でない場合
- (2)帰国予定が不明確な場合
- (3)永住権を持っている国へ移住する目的で渡航する場合(アメリカのグリーンカード保持者など)
など
アシスタンス・サービス
アシスタンスセンターでは、24時間・365日、日本語対応で、ご契約者の皆さまからのご相談に応じてサービスをご案内しています。
アシスタンスセンターにおまかせ!
- ■ 自社で「アシスタンスセンター」を運営
保険知識を持った社員が、お客さまの契約内容を確認しながらスピーディーに対応します。 - ■ 同一拠点に保険金支払部門を配置
お客さまの問い合わせから保険金のお支払いまでスムーズかつスピーディーに対応します。 - ■ グローバルネットワーク
AIGグループは、世界の保険業界のリーダーであり、さまざまな国や地域でお客さまにサービスを提供しています。例えば、AIG損保のメディカルチームにおいては24時間医師と連絡が可能で搬送が可能かどうかなど、医師の判断が必要な事案もスピーディーに対応します。
海外での「困った」に24時間日本語でお応えします。
病気やケガに関するアシスタンス
- ● キャッシュレス・メディカルサービス
- ● 緊急移送時の輸送機関の手配
- ● 医療情報の提供
- ● 付添医師・看護師の手配
- ● 医師・病院の紹介、手配
- ● 入院時のご家族への状況報告
- ● 電話による医療通訳サービス
- ● 捜索・救援機関の紹介・手配、
救援者のホテルなどの手配、遺体移送 - ● 入院・転院の手配
事故相談サポート
- ● パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内
- ● 保険金請求手続きに係わるご相談受付
キャッシュレス・メディカルサービスとは
米国を中心に、世界55万か所以上の医療機関で、その場で費用を自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。お手元に現金をお持ちでなくても、安心して治療が受けられます。
■ ご利用方法
- STEP1
- アシスタンスセンターにご連絡ください。
- STEP2
- 病院の受付カウンターにお越しください。
- STEP3
- 海外旅行保険インシュアランスカード(契約証)をご提示ください。
- STEP4
- 病院が案内する所定の書類または弊社指定の保険金請求書をご記入ください。
■ ご利用に際しての注意
- ※アシスタンスセンターでは、ご連絡いただいた内容をもとにお客さまの状況に適したサービスをご案内します。
- ※保険の対象とならない費用や保険金額を超えた費用は自己負担となります。
- ※国・地域・医療機関などの事情によりご希望のサービスをご利用いただけない場合があります。
- ※「緊急歯科治療費用」および「歯科治療費用」についてはキャッシュレス・メディカルサービスはご利用いただけません。
- ※サービスの内容や範囲は予告なく変更・中止することがあります。